10円切手20円切手55円切手

おじいちゃんの切手へのこだわり

おじいちゃんの切手帖は日本の昭和時代の切手と海外の切手のコレクションからなっています。
おじいちゃんの性格上、この切手帖に全ての切手系のものを入れていて、大事にしていたと思われます。
といいますのも、おじいちゃんは結構コレクションするのが好きだったんです。
だから、収入印紙や葉書、使用済みの切手なども出てきたのかな〜なんて思います。

また、外国の切手は今から見ると簡単に手に入りそうですが、おじいちゃんが生きていた頃は海外の切手はなかなか貴重なものだったようですよ。
しかも、この切手からいろいろな国の事情などが垣間見れるのはすばらしいことですね。
孫がこのホームページを作っていて思ったのですが、どの国の切手もカラーできれいです。とても30〜40年前の切手とは思えません。
だから余計、この切手を皆さんに見てもらえて、おじいちゃんは天国で喜んでいると思います。
もう少ししたら少しずつ写真を足していきますが、おじいちゃんはこの他にもいろいろな切手を持っていました。それは、人物、車、宇宙、蝶などです。。
これらの切手は国によって、形や大きさが違ってとても楽しく見ることができますよね!さあ、おじいちゃんの切手コレクションをごゆっくりご覧ください。
                                      続きはこちらからどうぞ

10円収入印紙20円収入印紙30円収入印紙

おじいちゃんの切手帖MENU

Copyright (C) 2007 昭和の切手集 おじいちゃんの切手帖. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system