トップイメージトップイメージ

海外の使用済切手集(鳥の切手)

おじいちゃんの切手帖から海外の使用済の鳥の切手をピックアップしました。
ごゆっくりご覧くださいね。

左の切手はポーランドの切手です。
このくちばしの大きな鳥は子供の頃、図鑑で見たことがあります。
右の切手はアフリカのニジェール共和国の切手のようです。

鳥の切手@ 鳥の切手A

左の鳥の切手はコートジボワールのものです。鳥からオーラが出ています(笑)
そして右の鳥の切手はアフリカのマリ共和国のものです。国旗が目を引きますね。

鳥の切手B 鳥の切手C

左の切手はポーランドの切手です。あひるんるんが4羽いますね。
右の切手はモーリタニア共和国の切手です。鴨の切手ですね。

鳥の切手D 鳥の切手E

左の切手は同じくモーリタニア共和国の切手です。
ペリカンです。昔の切手なのに三角なのは非常に珍しいですね。
右の切手は中華民国の切手です。鴨が列をなして飛んでいる図です。

鳥の切手F 鳥の切手G

左の切手はコートジボワール共和国の切手です。
右の切手はニジェール共和国の切手です。孔雀の切手ですね。

鳥の切手H 鳥の切手I

こちらは両方ともシャールジャ首長国の切手です。
シャールジャ首長国の切手は色が鮮やかで見ていて楽しいですね。

鳥の切手J 鳥の切手K

こちらの切手も上の切手と同様シャールジャ首長国の切手です。
左が七面鳥、右がニワトリですね。地面に咲いたお花もきれいです。

鳥の切手L 鳥の切手M

左の切手はポーランドの切手です。絵画調の切手ですね。
右の切手はハンガリー共和国の切手。鳩の切手だと思いますが、とても美しいです。

鳥の切手N 鳥の切手O

そして最後にハンガリー共和国の切手です。上の切手と印象が全然違いますね。

鳥の切手P

次は絵画の切手がたくさん出てきます。どうぞご覧ください。 絵画の切手はこちらからどうぞ

おじいちゃんの切手帖MENU

Copyright (C) 2007 昭和の切手集 おじいちゃんの切手帖. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system