1円切手2円切手ディックブルーナの切手

おまけ・孫の切手集

孫の私もしっかりおじいちゃんの意思(!?)を受け継いで気がついたら切手を集めていました。
このページで孫の切手も公開しますね!
おじいちゃんのも可愛らしい切手が多いですが孫の切手も負けませんよ〜。
年代順に紹介していきますのでぜひご覧くださいね!

孫の切手帖です

天皇陛下御在位50年記念切手(昭和51年発売)

なぜ私がこの切手を持っているのかといいますと、金券ショップに何の気なしに切手を買いに行ったらシートで昔の切手があったので思わず買ってしまったのです。
きっとどなたかが使わないので金券ショップにこの記念切手を売ってしまったのでしょうね。
可愛いから、とか言うのではありませんが、昔の切手の良さ、高度な印刷技術を実感します。

御在位50年記念切手御在位50年記念切手

長野オリンピック冬季競技大会記念切手(平成10年発売)

この切手もなんの気なしに購入した切手です。
いい記念になるからとかそういう気持ちで買ったことを覚えています。
そういえば、右側上下に描かれている長野五輪のキャラクター、長野五輪にいましたよね。
今長野に行けばまだいるのかしら?

長野オリンピック記念切手長野オリンピック記念切手

ディックブルーナの切手(平成10年発売)

ミッフィーちゃんでおなじみのディックブルーナさんの切手が発売されると聞いて、シートで買ったんです。
ミッフィーちゃんの絵ではなかったけれど、今でも気に入っている切手です。

ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手

ディックブルーナの切手(平成11年発売)

昨年に引き続きディックブルーナさんの切手が発売されて大喜びした記憶があります。
昨年の切手よりもディックブルーナらしいカラフルな切手になっています。
特に80円切手は丸や長方形の切手がお目見えし、楽しい切手になっています。
しかし、これを切り離すときが難しいのです(笑)

ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手

日本国際切手展2001(平成12年発売)

これはディックブルーナの切手がとっても可愛くて思わず買ってしまった切手です。
この切手はシールタイプになっています。

国際切手展の切手国際切手展の切手

ディックブルーナの切手(平成12年発売)

平成12年のディックブルーナの切手は50円のシートが売り切れていて手元に持っていないのですが、80円切手は相変わらずです。
この80円の切手シート、よく見ると「WRITING」の文字の中に切手が組み込まれているんですよ〜

ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手

ディックブルーナの切手(平成13年発売)

平成12年に買い逃した50円の切手シート、平成13年ではしっかり買えました。
なんだか年々派手になっていくなぁ。この切手シート(笑)。

ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手

ディックブルーナの切手(平成14年発売)

私の記憶が確かならば(っていうフレーズ、ありましたよね(笑))、ふみの日切手がディックブルーナの絵だったのはこれで最後です。ディックブルーナの切手の中でも、私はこの50円切手が一番好きです。80円切手のシートには、「ふみの日23」と描かれています。

ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手ディックブルーナの切手

ハローキティの切手(平成16年発売)

この切手も可愛い〜と思っていい年なのに即買いした切手です(笑)。
本当はこのハローキティ切手をもっとたくさん持っていたのですが、なんだかんだ言って使ってしまったようですね。
可愛すぎて使うのがもったいない切手です。
ハローキティの耳のリボンや飾りが全て違うのも可愛さを引き立たせています。

ハローキティの切手ハローキティの50円切手 ハローキティの80円切手

おじいちゃんの切手帖MENU

Copyright (C) 2007 昭和の切手集 おじいちゃんの切手帖. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system