トップイメージトップイメージ

海外の使用済切手集(動物の切手)

おじいちゃんの切手帖から海外の使用済の動物の切手をピックアップしました。
ごゆっくりご覧くださいね。

こちらは両方ともチェコスロバキアの切手です。
犬の顔と全体像が見えて、かわいい・楽しい切手ですね。

動物の切手@ 動物の切手A

左の切手はモーリタニア・イスラム共和国の切手です。子ギツネでしょうか?
左の切手はマリ共和国の切手です。牛の切手ですね。

動物の切手B 動物の切手C

左の切手はモーリタニア共和国の切手です。チンパンジーの切手です。
右の切手はハンガリーの切手です。種類はわかりませんが犬の切手です。

動物の切手D 動物の切手E

左の切手は羊の切手です。今、お相撲で有名なモンゴルの切手です。
右の切手はイエメン王国の切手です。馬の切手で、背景の模様がきれいに印刷されていますね。

動物の切手F 動物の切手G

左の切手はチェコスロバキアの切手です。角が大きな鹿でしょうか?
右の切手はモンゴルの切手で、鹿の絵が描かれています。

動物の切手H 動物の切手I

下の切手は両方ともチャド共和国の切手です。三角なので珍しい形ですね。
左が馬、右が鹿の絵だと思われます。

動物の切手J 動物の切手K

次はシャールジャ首長国の切手です。
どちらもお馬さんが色鮮やかに描かれていますね。

動物の切手L 動物の切手M

左の切手もお馬さんです。こちらは上の2枚と比べて黒っぽい馬ですね。
右はモンゴルの切手です。パンダさんだから中国のものかと思ってました。

動物の切手N 動物の切手O

左の切手はオートボルタ(現在のブルキナファソ)の切手です。象さんが鮮明に描かれている切手ですね。
右の切手はポーランドの切手です。キリンさんがかわいらしいですね。

動物の切手P 動物の切手Q

次は孫が集めた切手をご紹介します。かわいい切手がたくさん出てきますので、どうぞご覧ください。                               続きはこちらからどうぞ

おじいちゃんの切手帖MENU

Copyright (C) 2007 昭和の切手集 おじいちゃんの切手帖. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system