350円切手400円切手500円切手

日本の使用済切手集(100円〜)

おじいちゃんの切手帖から使用済・100円〜の切手をピックアップしました。

120円切手

120円切手は、未使用のときにご紹介した何かの像の絵柄の色違いです。
未使用の方の色はなんとなく記憶にあるのですが、こちらの赤い方は記憶に無いです。
おじいちゃんの切手帖には4枚入っていました。

120円切手120円切手

140円切手

140円切手は何かのお面の絵柄です。
めっちゃくちゃよいスマイルですね。
でも、この切手を見るとなんかちょっと怖いです。なぜでしょうね。
この140円切手はおじいちゃんの切手帖に2枚入っていました。

140円切手140円切手

150円切手

150円切手は鳳凰の絵柄です。
しかも、こちらは色違いであります。
個人的にはブルー系が好きです。とてもきれいな色ですよね!
この150円切手はおじいちゃんの切手帖に合計14枚入っていました。

150円切手150円切手150円切手150円切手

200円切手

200円切手は未使用の方で他の切手よりも大きさが1.5倍くらいある切手を紹介したのですが、使用済みのほうには元の大きさの色違いの切手が見つかりました。
何かの銅像?の絵柄です。

200円切手200円切手

もう1つの方は埴輪の切手です。こちらもオレンジの色のバージョンと薄い茶系のバージョンがあります。
おじいちゃんの切手帖には200円切手が14枚入っておりました。

200円切手200円切手200円切手200円切手

350円切手

350円切手は仏像のデザインです。
この350円切手はおじいちゃんの切手帖に1枚ありました。

350円切手

400円切手

400円切手も350円切手同様、仏像のデザインです。
この400円切手はおじいちゃんの切手帖に2枚ありました。

400円切手400円切手

500円切手

500円切手もこれまた仏像のデザインです。
京都のどこかのお寺にいそうな仏像ですね。金剛像でしたっけ??
この500円切手はおじいちゃんの切手帖に1枚ありました。

500円切手

次は外国の魚の切手です。いろいろな魚が出てきますよ〜どうぞご覧ください。
                                         続きはこちらからどうぞ

おじいちゃんの切手帖MENU

Copyright (C) 2007 昭和の切手集 おじいちゃんの切手帖. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system